【綺麗な歯並びに整える方法】歯が抜けたらインプラント!

【綺麗な歯並びに整える方法】歯が抜けたらインプラント!

インプラント治療はどこで受けられる?

インプラント治療は、歯医者で受けることができます。京都にも名古屋駅の近辺にもインプラント治療が可能な歯医者があるため、地元で治療を受けられるクリニックを探してみてください。しかし、インプラントを埋め込まなくても歯と歯の間の大きな隙間を埋めることができる場合もあります。矯正歯科でもそのような施術が受けられるので相談してみましょう。

麻酔専門医がいれば安心

インプラント治療は骨を削る大きな手術を行う必要があります。そのため不安も大きくなってしまうでしょう。その場合は、痛みが少なくなるような治療を行っているクリニックを選ぶことが大切です。麻酔の専門医に麻酔を担当してもらうことができれば、痛みも少なくなるので安心して治療が受けられることでしょう。

保証にも着目してみよう

どのクリニックでインプラント治療を受ける場合も、必ず保証期間のチェックをしましょう。保証が10年あるクリニックもあるので、そのような保証期間の長いクリニックを選んでみてください。きちんと保証がついているところを選べば、インプラント手術後にトラブルが起こった際も、無償で対応してもらうことができるからです。

インプラントと入れ歯の違い

インプラント

インプラントは、入れ歯と違って手術をするものです。一度手術を受けると取り外すことができなくなります。全ての人ができるというわけではなく、検査をクリアした方のみ受けることができるのです。健康体なら問題なく手術を受けることができるでしょう。噛む力も取り戻すことができるので、慣れれば入れ歯よりも噛む力が増すのです。

入れ歯

入れ歯は取り外すことができるため、何か不具合が起きたらすぐに交換することが可能です。部分的に入れるものと、全ての歯の代わりに入れるものがあります。インプラントと比べると費用は安くなりますが、噛む力はかなり落ちてしまうでしょう。

広告募集中